"

人生や生活は、私が思っているよりずっと自由にできる。自分を制限しているのは自分自身でしかない。

"

letter to you: 

(via raylog)

"

わたくしは自分の価値観で、生きています。

色々なことを言われているのは、知っていますけれども、
それによって、わたくしの価値観や生き方を、
変えるつもりはありません。

たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、
かまわないのです。

"

意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集 - NAVER まとめ

(via utsurigi)

"

青い月夜で 
山や丘や森が夢のようにかすんでいました

"

稲垣足穂

(Source: utsurigi, via raylog)

"

現代では、雨の匂いのもとは二種類あると考えられています。

一つはペトリコール(ギリシア語で「石のエッセンス」の意)という物質。これは雨が降らない間に植物が土壌に発する油だそうです。雨が降る直前、湿度が高くなると鉄分と反応してにおいがしはじめ、実際に雨が降り始めると油は流されてにおいもなくなってしまうとのこと。まさに雨の匂いの性質にどんぴしゃです。

もう一つはジオスミン。「大地のにおい」という意味だそうです。湿った土壌中の細菌が出す物質で、雨の多い地域での雨の匂いの原因と考えられています。いろいろなものに含まれており、大雨のあとの水道水のカビ臭いにおいや、川魚のにおいのもともジオスミンだそうです。

"

雨の匂い - chez sugi

(via fukuku3)

"

みんなも知っているでしょう?毎日毎日、おびえてばかりいると、誰だって、すきとおって消えてしまいそうになるわよね? - トゥーティッキ

"

Twitter / ムーミン谷の名言bot

(via fukuku3)

(Source: unimaged, via lunaticlunaticaluna)

"

人は変わってゆくんだよ。それは、とても残酷なことだと思う。でもね、でも同時に、そのことだけが人を救ってくれるのよ。

"

木皿 泉「昨夜のカレー、明日のパン」

(Source: marikoyama, via raylog)